会社案内

ごあいさつ

ごあいさつ
 

当社は昭和53年9月の創業以来、山留工事・既存杭引抜工事の専門工事会社として歩み続けて参りました。
今後もお客様とともに成長を続ける会社であるために、安全を第一に考え、必要とされる企業を目指し、日々精進努力して参ります。

今後とも、より一層のご愛顧とご支援を賜りますよう心よりお願い申し上げます。

代表取締役 柏倉 正幸

工法

地中障害撤去工事
ロックケーシング(コア抜き)工法(狭隘地でも施工可能。壁際でも対応できます)

ロックケーシング破砕削孔開始
・機械移動据付
・ロックケーシングセット
・ロックケーシング破砕削孔開始
ケーシング内の破砕物除去
・地下構築物コア抜き破砕
・ロックケーシング引き上げ
・ケーシング内の破砕物除去
コア抜き完了
・コア抜き完了
破砕物除去後の穴は、良質土にて埋戻しを行う。
・破砕物除去後の穴は、良質土にて埋め戻しを行う

ロックオーガー(ドーナツオーガー)工法と比べて、低騒音かつ低コストで施工できます。
また、ベースマシンをラフタークレーンに変更することも可能です。現場が狭い・搬入路が狭い場合でも対応できます。





既存杭引抜き工事
アボロンケーシング工法(PC杭、PHC杭、松杭、摩擦杭、場所打ち杭、クロスパイル)
※杭長 L=60mまで施工可能です。

杭頭出し
①杭頭出し
杭芯セット
②杭芯セット
削孔開始
③削孔開始
ケーシング先端より水を噴射させケーシングを回転させながら削孔します。
削孔完了
④削孔完了
杭先端まで削孔し、杭の沈下、回転などにより、フリクションカットの確認をします。
玉掛け・杭引抜き
⑤玉掛け・杭引抜
削孔ケーシングを利用して玉掛をします。
泥水凝固、エア撹拌
⑥泥水固化、エア攪拌
杭穴に溜まった泥水にベントナイト、セメントペースト液を注入しエア攪拌する。
1.注入管を杭穴底部まで挿入
2.ベントナイト、セメントペースト液を杭穴底部に注入する
3.注入管先端よりエア噴出させ、泥水とベントナイトセメントペースト液を20分程度エア攪拌する
埋め戻し
⑦埋め戻し

会社概要

会社名 株式会社ニッセイテクノ
代表取締役 柏倉 正幸
建設業許可 東京都知事(とび・土工工事業)[般] 第 149954 号
創業年月日 昭和53年9月1日
設立年月日 平成20年10月27日
所在地 本社 〒178-0064 東京都練馬区南大泉5丁目25-20-306
第一資材置き場 埼玉県新座市
第二資材置き場 千葉市花見川区
TEL 03-5947-2700(代表)03-5947-2700(代表)
FAX 03-5947-2701
メールアドレス info@nissei-techno.co.jp
総従業員 約20名
資本金 ¥10,000,000
営業種目 既存杭・地中障害撤去工事一式(現場造成杭・PHC杭・鋼管杭・摩擦杭・松杭)
既存地下壁コア抜き・解体工事一式(CVR式ロックオーガー)
各種杭打抜工事一式山留工事一式(SP・H鋼・PHC・レール)
山留支保工・構台架払い工事一式
現場造成基礎杭打工事一式(アース杭・拡底杭・BH杭)
仮設鋼材販売リース
地盤改良工事一式
取引銀行 三井住友銀行:武蔵関支店
巣鴨信用金庫:大塚支店

取引業者

春日建設株式会社
関東建設興業株式会社
JFEシビル株式会社
大末建設株式会社
株式会社東京組
株式会社トマック
ペンタビルダーズ株式会社
横浜ライト工業株式会社

(敬称略・50音順)

保有機械

機械名 台数
IHI CCH500T
(テレスコ・油圧オーガー8500)
2台
アボロン25t(AS4700) 1台
アボロン20t(AS3700) 1台
タダノ 25tラフタークレーン 1台
アボロン多滑車(NV-08A) 2台
高所作業車(NUL090-6) 2台
セメントミルクプラント(AM-450W) 2台
キャタピラー三菱ユンボ 0.2、0.45、0.7 6台
デンヨー発電機 DCA-45LSK 5台
サイレントジャッキ 1台
4t車 3台
2t車 3台

アクセス

JR西武池袋線「保谷駅」より徒歩6分。